K.M


勤務年数:2005年入社

部署:開発

現在の業務は?

自社製品開発の取り纏めをメインとしてお客様のシステム開発やWebアプリケーション開発を行っています。開発しているしている自社製品は、日頃の企業活動で生まれる取引ログデータやlotデータなどのビッグデータを超高速処理することが可能で、WEBサービスAPIや表計算ライクなGUIなどでビッグデータを容易にハンドリングでき多種多様な分析業務を支援することが出来る製品です。

仕事の好きなところ、嬉しかったエピソードはありますか?

何と言ってもお客様から感謝されたときが嬉しさとともに達成感があります。お客様の大規模なシステム移行で様々な問題が発生し3年間停滞していたシステム移行の相談を受け、私と私の部下の2人で一から構築することで問題を全て解決し、3か月で移行プロジェクトを完了させました。そのことで、経営層からシステム利用者まですべての方々に感謝され、今も良いお付き合いをさせていただいています。

どんな人と一緒に働きたいですか?

誠実で素直な方と一緒に働きたいです。失敗しても従業員同士がフォローしあう関係を築きたいです。

ユニネットワークを選んだ理由は何ですか?

人と人との関わりを大切にした社風であり、温かさや厳しさ、輪の心地よさを感じ選びました。

実際に入社してどのように感じましたか?

責任は大きくなりますが、仕事の裁量権が持てるので、ある程度自由に仕事ができます。前提に専門知識が必要だったと考えていましたが、業務しながら知識を習得していくことが意外でした。